LINE@の友だち募集中。「ぶんぶく」お得なクーポン配布中!詳細はここをクリック

鳥取コナン観光

鳥取観光

[北栄町]名探偵コナンがたくさん!「青山剛昌ふるさと館」で写真を撮ろう

名探偵コナンがたくさん!「青山剛昌ふるさと館」で写真を撮ろう 「青山剛昌ふるさと館」は、『名探偵コナン』『YAIBA』などの作者である漫画家青山剛昌さんのミュージアムです。鳥取県北栄町は青山剛昌さんの生まれた場所。小学校、中学校、...
インタビュー

「牛骨ラーメンはありません」と張り紙に綴った香味徳由良の思いとは

鳥取の由良駅の駅前にある香味徳由良。店の張り紙には「テレビに出た香味徳とは違います。」とあります。店主にその思いを聞いてみました。この記事を見れば香味徳由良の全てがわかります。
市町村別でさがす

[北栄町]この味いいね!自然な甘みの玉子コロッケ「天ころ屋」

由良駅近く、交差点の由良駅沿いにあるコロッケや揚げ物のお店「天コロ屋」。玉子がつまったコロッケが美味しかったので紹介します。コナン通り沿いにあるので、コナン観光のついでにぴったりのコロッケ屋さんです。
鳥取観光

[コナン空港]空港が観光地「鳥取砂丘コナン空港」真実は1つだけどコナンはたくさんいた。

鳥取空港の愛称は鳥取砂丘コナン空港です。なぜコナン?鳥取県出身の青山剛昌さんの漫画名探偵コナンにちなんだものです。鳥取コナン観光にぴったりの、空港が観光地になっています。便はANAの東京便のみ、国際便はありません。ラウンジもありません。
食・グルメ

素材が活きてる[北栄町]ジェラートがトリプルでも450円!「Coda」

「道の駅大栄」「青山剛昌ふるさと館」横にあるジェラート屋さん「イタリアンジェラートコーダ(Coda)」は、こだわりのジェラートのお店。値段もリーズナブルで、シングルでも大満足なのに、トリプルで450円となっています。
カフェ・喫茶店

[北栄町]コナンの家 米花商店街。喫茶ポアロでコナンの世界に浸る。

コナンの家 米花商店街。喫茶ポアロでコナンの世界に浸る。 北栄町の「コナンの家 米花商店街(べいかしょうてんがい)」には、喫茶ポワロ、コナン百貨店、CONAN GELATO、パン工房、4つのお店があります。すぐ先には名探偵コナン巨...
エンタメ・お楽しみ

[北栄町]あまりの人気に復活しちゃった「名探偵コナン巨大迷路」

毎年恒例となっている北栄町の「名探偵コナンの巨大迷路」がオープンしました。なんと昨年がファイナルだったのに。人気のあまり再オープン!小さい子どもに大人気の迷路に行ってきました。北栄町のコナン観光におすすめスポットです。
鳥取観光

道の駅大栄 お台場いちば 採算度外視レベル!?野菜が安い。

道の駅大栄 お台場いちば 採算度外視レベル!?野菜が安い。 こんにちは、鳥取マガジン(@tottorimagazine)です。 山陰道沿いにある「道の駅大栄 お台場いちば」に行ってきました。旬の地元の野菜たくさんあり...