鳥取マガジン公式LINEを更新中!週に一度にまとめて情報をゲット!
PR

[オープン]動物と触れあえる「観光牧場 やぎのいえ」やぎソフトもおすすめ!【安来市】

2023年8月4日に島根県安来市にオープンした観光牧場「やぎのいえ」。

 

ヤギ、ポニー、ミニブタなど約20種類200匹の動物を間近で見ることが出来る他、えさやり体験などを通し、動物たちと触れ合うこともできます。

 

ヤギミルクやヤギソフトクリームなどの販売もされているので、牛乳とはまたひと味違うヤギのミルクのおいしさをを味わうこともできます。

 

小さな子供から大人まで楽しめる観光牧場です。かわいい動物に癒されること間違いなし。

 

チェックしてみてください。

 


 

やぎのいえ アクセス


島根県安来市清瀬町271

 

ヤギと触れ合える

自然の中で動物と触れ合うことのできる観光牧場「やぎのいえ」が島根県安来市にオープンしました。1200坪の広大な敷地に、ヤギ、ポニー、ミニブタなど約20種類200匹の動物がいます。

 

かわいいヤギを間近で見たり、触れたりすることができます。

 

柵ごしに、エサをあげることもできます。(エサをあげるときは必ず柵の外からあげてくださいね。)

 

ヤギだけでなくミニブタ、ポニーにも、えさやり体験できます。

 

柵の中で一緒に遊ぶことも。

 

休憩中のヤギさんを見ることもできます。

かわいい!癒されますね。

 

ふれあい広場

こちらは、小動物や鳥などに会えるふれあい広場です。

 

キュートなハリネズミ。

 

5月に生まれたばかりのかわいいミニブタ。

 

おだやかなチャボのひななど。

 

小動物や鳥などの愛らしい姿を近くで見ることができます。

 

少し離れた場所にはポニーもいましたよ。ポニーにも柵ごしにエサをあげることができます。

 

ヤギミルク

ソフトクリームのような外観のこちらのお店では、ソフトドリンクやポップコーン、ヤギミルク、ヤギソフトクリームなどの販売をしています。

 

お店の前にある受付で食券を購入後、こちらで商品と引き換えてもらいます。

 

「ヤギミルク」を飲んでみました。

 

なめらかでさっぱりしているのにコクがあり、牛乳とはまた少し違う味わいのヤギミルク。くせがなく飲みやすいです。

 

ヤギミルクは、牛乳の約3倍のミネラルや、各種ビタミンなど栄養素を豊富に含んでいます。

 

「ヤギミルクのソフトクリーム」も食べてみました。こちらも同じくさっぱりとしていて後味もすっきり。自然の中で食べるソフトクリームは、おいしさもアップ。

 

休憩場所

こちらの家屋は休憩場所として利用できます。

 

広々とした家の中で、のんびり過ごすこともできますよ。

 

「やぎのいえ」代表の竹川さん

代表の竹川さんは東京都出身。幼い頃から動物が身近にいる中で育ってきたそうです。高校を卒業後、動物飼育の専門学校へと進学。そこでヤギと出会います。

 

その後、静岡や京都で動物と接する仕事に就いた後、2018年4月から鳥取県伯耆町へと移住。

 

そしてヤギの魅力をより多くの人たちに伝えたいと、動物たちと遊び触れ合える牧場「やぎのいえ」を立ち上げたのです。

 

今後はヤギの搾乳体験や引き馬体験などが出来るよう準備を進めているそうです。

 

まだまだこれから広がる「やぎのいえ」。楽しみですね。

 

観光牧場 やぎのいえ データ

住所:島根県安来市清瀬町271

電話番号:0854-26-0286

営業時間:10:00~16:00

定休日:2023年8月中は毎日営業(9月以降の定休日は未定。Instagramにて更新予定とのこと)

駐車場:約30台

情報:Instagram

入園料:大人700円 /子供3歳~小学生まで 300円/0~2歳は無料

※年間パスポート 大人2500円 子供1000円

 

(データ・写真など上記情報は記事作成時点のものです。変更ある場合がありますので参考程度にお願いします。)

↓フォロー

鳥取マガジン公式LINE
鳥取マガジン インスタグラム
鳥取マガジン ツイッター
鳥取マガジン ユーチューブ

↑フォロー