鳥取マガジン公式LINEを更新中!週に一度にまとめて情報をゲット!
PR

水木しげるロードのおしゃれなカフェ『le thé 池屋』お茶やスイーツも【境港市】

「水木しげる記念館(2023年3月~2024春まで建て替えのため休館中)」の右隣にある『le thé 池屋(ルテイケヤ)』

 

大山の麓で育てられた岸田牧場の牛乳を使用して作られたソフトクリーム、そして八女茶を使用した煎茶や抹茶ドリンクなど、見た目も可愛らしいスイーツがたくさんあります。

 

休日に、水木しげるロードを探索しながらle thé =ルテ(フランス語でちょっとお茶する)しに行きませんか。

 

le thé 池屋(ルテイケヤ)アクセス

住所は鳥取県境港市本町1-1

外観もオシャレ

境港駅から水木しげる記念館まで約800メートル。境港駅から妖怪たちのオブジェを抜け、そのちょうど終点近くにあるのが『le thé 池屋(ルテイケヤ)』です。

 

すっきりとした外観と池屋のロゴが一際目を惹きます。

 

専用駐車場が嬉しい♬

水木しげるロードには、コインパーキングがいくつかありますが『le thé 池屋(ルテイケヤ)』には店舗の隣に専用駐車場が完備されています。ありがたい!!

 

もちろん『le thé 池屋(ルテイケヤ)』に来店される方専用の駐車場です。

スポンサーリンク

ワンちゃんもにっこり

店の外には、ワンちゃんも伸び伸びできる安全なスペースもあり、この日も陽射しが降り注ぐドッグランでとてもキュートなワンちゃん達が遊んでいましたよ。

スポンサーリンク

le thé =ルテ(フランス語でちょっとお茶する)しませんか

店内もシンプルなインテリア。

 

窓際の席でぼんやり過ごすのも憩いの時間ですよね。

スポンサーリンク

メニュー表

ソフトクリーム・ミニパフェ・ソフトシャーベット・タピオカ 
カフェラテ・ほうじ茶・メロンソーダーフロートなどドリンク各種

ミニパフェミックス

目移りしながら迷った末、こちらの「ミニパフェのミックス」をオーダーしました。

 

コロンとしたお団子が二つ。そして下にはサクサクとしたグラノーラ。

 

異なる食感が美味しくて楽しい♬

 

最後にオーナーからコメントをいただきました。

 

「大自然の恵みを十分に浴びて育った岸田牧場の牛乳を使用して作られたソフトクリーム・タピオカ・ラテなど準備して待っています。休憩に立ち寄っていただけら嬉しいです。」

 

2023年5月1日に4周年を迎えられた『le thé 池屋(ルテイケヤ)』

 

皆さんも『le thé 池屋(ルテイケヤ)』で最高のひと休みをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

『le thé 池屋(ルテイケヤ)』データ

住所:鳥取県境港市本町1-1

営業時間:12:00~17:00

定休日:木曜日

情報:『le thé 池屋(ルテイケヤ)』Instagram

(データ・写真など上記情報は記事作成時点のものです。変更ある場合がありますので参考程度にお願いします。)

[お願い]鳥取マガジンでは皆さんからの地域情報をお待ちしてます

↓フォロー

鳥取マガジン公式LINE
鳥取マガジン インスタグラム
鳥取マガジン ツイッター
鳥取マガジン ユーチューブ

↑フォロー