
境港市大正町、境港駅から約徒歩5分ほどの場所にある「お庭カフェ briller(ブリエ)」に行ってきました。
”お庭で楽しむグルテンフリーカフェ”をコンセプトとした、子ども連れの方や、大人だけでも気軽に利用できるお店です。
Youtube動画です。ご覧ください。↓
お庭カフェ briller

境港市大正町、境港駅から約徒歩5分ほどの場所にある「お庭カフェ briller(ブリエ)」に行ってきました。

”お庭で楽しむグルテンフリーカフェ”をコンセプトとした、子ども連れの方や、大人だけでも気軽に利用できるお店です。

木を基調とした、あたたかみのある店内。

オーナーの長木博子さんにお話を伺いました。
「天候の良い日は、お庭でも飲食を楽しめるようにしています。自然の中にある小さな公園のようなイメージです。」

撮影時には完成していなかった奥の庭は、11月15日より開放されています。

東屋やベンチなどが設置されており、青空の下でゆっくり過ごせる空間となっています。

店内には、子どもが楽しめるスペースもあります。

宝石すくいやお菓子つかみなど。待ち時間も楽しめます。

ブランケットや雨に濡れた方へのタオル、子どものおもちゃなど、オーナーの細やかな心配りが感じられます。

絵本などもあるので、小さな子ども連れ方もゆっくりくつろげます。

用意していただいたのは、ランチプレート「野菜日和」。

彩り鮮やかな料理がたくさん。季節の野菜がたっぷりです。

内容は、野菜、スープ、煮込みハンバーグ。

小麦を控えてる方にも安心して食べていただけるように、グルテンフリーで提供されています。
また、メニューにはアレルギー表示がしっかり記載されており、安心して選べる工夫がされています。

・ランチプレート「野菜日和」(15食限定)
・ランチプレート「カレー日和」(15食限定)
・小学生以下「こどもごはん」
・小学生以下「ちょこっと こどもごはん」
・「赤ちゃんごはん」
・粉ミルク (和光堂レーベンスミルク)
※哺乳瓶をご持参ください
※赤ちゃん用ごはんの持ち込みもOK
※予約不可

「きのこの煮込みハンバーグ」からいただきます。

塩麹のうま味でまろやかに仕上げられています。

お米に使用しているのは「恋の予感」というブランド。一粒一粒がしっかりしており、弾力のあるもちもちとした食感が楽しめます。

葉の表側は緑色なのに裏側は鮮やかな紫色、という個性的なルックスの葉野菜。沖縄ではハンダマという名で呼ばれ、親しまれています。

初めて食べる珍しい食材に会えました。
”お米のように光り輝く”という意味から付けられたという、お店の名前「 briller(ブリエ)」。


料理のおいしさはもちろん、やさしい笑顔が印象的なオーナーの人柄にも癒されましたよ。
チェックしてみてください。
briller データ
住所:鳥取県境港市大正町126
営業時間:11:00〜17:00
定休日:水曜・不定休あり
駐車場:有
お支払い方法:現金のみ
情報:Instagram
(データ・写真など上記情報は記事作成時点のものです。変更ある場合がありますので参考程度にお願いします。)
[お願い]鳥取マガジンでは皆さんからの地域情報をお待ちしてます
↓フォロー
鳥取マガジン公式LINE
鳥取マガジン インスタグラム
鳥取マガジン ツイッター
鳥取マガジン ユーチューブ
↑フォロー

