大山町御来屋に落ち着いて過ごせるカフェがあります。
大山町役場近く、9号線沿いにある「カフェ茶茶」。
ホットサンドやランチメニュー、人気のチーズケーキなどのスイーツは地元産にこだわった食材をたくさん使用しています。
※2023年3月25日 一部修正
カフェ茶茶アクセス
住所は鳥取県西伯郡大山町御来屋233−8
米子方面から来ると大山町役場を過ぎてすぐに赤い看板と建物が見えてきます。
駐車場もあり、車10台は停められる広さがあります。
同じ駐車場内にコインランドリーもあり、クリーニングの待ち時間にカフェを利用するのも良さそうです。
店内はおしゃれで席の間隔も広くとられており、ゆったりと過ごせます。
ロフト席は事前に連絡してから利用できるようです。
カフェ茶茶メニュー
モーニングから注文できるホットサンド
ランチの時間に注文できる茶茶ランチ、茶茶のこだわりカレー
デザートもあります。
カフェ茶茶はスティックチーズケーキがとても人気です。
取材時は売り切れており、早い時間に行くことをおすすめします。
あたたかい飲み物、つめたい飲み物どちらもあります。
グリーンティーと抹茶オレは大山町のお茶屋さん井上青輝園の茶葉を使用しています。
また予約のみですが、お弁当も販売しているようです。
ホットサンド
今回はホットサンドのドリンク付きセットをいただきました。
ハムチーズやトマトが入ったサンドとタマゴが入ったサンドです。具材がたくさん入っていてお腹いっぱいになります。
付け合わせのマカロニサラダもおいしいです。
まとめ
時間を忘れるぐらいゆったり過ごせるカフェ茶茶。
ひとりで落ち着きたいときや、友達とランチするときなどにとてもおすすめなお店です。
カフェ茶茶 データ
住所:鳥取県西伯郡大山町御来屋233−8
営業時間:9時から16時
定休日:日曜日、第1,3,5月曜日
電話番号:0859-54-4181
HP:https://www.kazue-jpn.com/cafe
Instagram:https://www.instagram.com/kazuecafechacha_/
(データ・写真など上記情報は記事作成時点のものです。変更ある場合がありますので参考程度にお願いします。)
[お願い]鳥取マガジンでは皆さんからの地域情報をお待ちしてます
↓フォロー