[米子]参加型雑貨屋さん「ぽんて」バルーン、手作り雑貨、ハーバリウムもあるよ。
こんにちは。角田です。(ブログ:山陰【鳥取・島根】 家族の楽しいを引き出すおかたづけ)
こんなところに雑貨屋さんがありました。その名は「ぽんて」
プレゼントに最適なバルーンを購入できます。
おむつケーキ
ポンテで人気なのがこちらのおむつケーキです。出産のお祝いにもらって嬉しいですね。
お誕生日や母の日、敬老の日などにも喜ばれているそうですよ。
ちょっとしたお土産に
欧米では花束などもっておうちにお邪魔したりする場面を映画などで見ますが、私はなんだか気恥ずかしい。
そんな時、こんなミニバルーンはどうでしょう。ちょっとして訪問にも最適、話題になりそうです。
手作り雑貨
店内を見渡してみると、県内外の手作り作家さんの作品が並んでいます。
アクセサリーは子どものお小遣いで買えるリーズナブルなものから、大人向けの作り込まれた1点ものまであります。
見ていて楽しい!
マスクやトートーバッグ、ストラップなども人気があるそうです。1点物が多いので入荷後すぐに売りきれることもよくあるとか。掘り出し物を見つけてみませんか?
手作り作家のみなさん、ぽんてさんに置いてみませんか?
更に、店主お勧めの商品がこちら!
ハーバリウムです。1年はこのまま楽しめるお花です。
都会では大流行らしいのですが、米子ではまだまだ取り扱いが少ないです。
透明感もあいまってうっとりしますよ。
水換えもいらないし、玄関にいくつか並べてもいいですし、トイレやリビングもいいですね。
これ他にも店主がいいなあと思ったあれこれが並んでいます。
是非、見に行ってください。
参加型雑貨屋さん
「ぽんて」さんは、ただバルーンや雑貨を買いに行くだけでなく、自分の手作り作品を販売したり、リユース品を出品したり、”参加型の雑貨屋さん”なんです。
ネットでもできますが、リアル店舗での販売も顔が見えて良いですよね。
いつも、訪れると店長さんとの会話も弾みます!
参加したい方
=雑貨を買いに行く、バルーンを注文する
=手作り品出品、
=リユース品出品
随時 募集中だそうですよ。
ラインやメッセンジャーでお問い合わせください。
店長 木下さんより⇩
バルーンはご予算用途に合わせてお作りします。
ハンドメイドスペースは、月2000円でテーブルに作品を並べていただきます。手数料等はありません。販売はこちらにお任せください♪月末締の翌月15日に売上をお支払します(*^^*)
※集客はご自身でも頑張ってください
※当店はFacebook、マイプレ等での商品紹介はしますが、何人もの出品者様がおられるので特に1人の作家さんを押してお客様にオススメすることはできません。ご興味があるかたはご連絡ください(*^^*)
ライン→https://line.me/R/ti/p/%40wfl0284l⚫︎リサイクル商品を出品されたい方も募集中です(*^^*)
リサイクル商品は契約料等ありませんが商品が売れた際に2割の手数料をいただきます!
「雑貨 ぽんて」
住所:鳥取県米子市両三柳4454-1
電話:0859-57-3148
営業時間:10時から17時(時折変更がありますので要確認)
場所はここ↓
つのださちこ
東京の住宅会社やインテリアの会社で勤務した後米子に移り、現在はフリーで、インテリアや整理収納のコンサルタントとして活動中。子育てママとして奮闘中。女性目線、ママ目線での仕事ぶりは多くの方から評価を得る。
他の記事はこちら↓
[境港]海鮮丼をコスパで選ぶならここ。海鮮料理「魚山亭」冬は松葉ガニも