
2024年6月3日、鳥取県米子市夜見町にオープンした「酵素温浴 咲紗(さしゃ)」に行ってきました。米子市では珍しい酵素温浴施設です。
酵素温浴とは「米ぬかの酵素とお水と空気のみで70度近くまで発熱させる発酵熱での温浴です。」と「酵素温浴 咲紗」の仲田さん。
120種類以上のアミノ酸と酵素が含まれている米ぬかの中に浸かることで、体の中の老廃物を外に出す効果が期待できるのだそう。15分で有酸素運動約2時間分のエネルギー消費ができるようです。
女性専用サロンの『咲紗』ですが、毎月第2土曜日は「メンズデー」を設定。また、第3土曜日は「カップルデー」となっているので、男性の方も酵素温浴を体験できますよ。
酵温浴は美肌効果だけでなく、冷え性や肩こり回復にも効果が期待できるそうです。
Youtube動画にしていますので、ぜひご覧ください。いいねとフォローお待ちしています!!!
↓
酵素温浴 咲紗 アクセス
鳥取県米子市夜見町2533-3
酵素温浴 咲紗


2024年6月3日、鳥取県米子市夜見町にオープンした「酵素温浴 咲紗」に行ってきました。

県道208号沿いにある電気設備・設計・施工などを行う『株式会社なかでん』の建物裏手の奥側に「酵素温浴 咲紗」はあります。

米子市では珍しい酵素温浴専門店です。
酵素温浴とはどのようなものなのでしょう。

「酵素温浴 咲紗」の仲田ひとみさんに聞いてみました。
「米ぬかの酵素とお水と空気のみで70度近くまで発熱させる発酵熱での温浴です。」
その中に浸かることで、体の中の老廃物を外に出すことができるのだと仲田さん。

まずは中を見せてもらいました。

米ぬかの中の120種類以上のアミノ酸と酵素が含まれているのだそう。

米ぬかは、ふわふわと気持ちのいい手触りです。

体表面からゆっくり吸収。

出た後もデトックス効果が期待できるのだそう。

専用の入浴着に着替えて、酵素風呂に入らせてもらいました。入浴時間は15分3500円です。

ふわふわの土に覆われていてとても温かいです。

「酵素温浴 咲紗」では、頭まで米ぬかをかぶせてもらえます。米ぬかの温度はおよそ65度。心地よい温かさでリラックスできます。

米ぬかに浸かること15分後。

体の中から温まり、肌がつるつるしっとり。しばらくポカポカと温かさが続きます。

15分で有酸素運動約2時間分のエネルギー消費。

女性専用サロンの『咲紗』ですが、毎月第2土曜日は「メンズデー」を設定。男性方のみ利用できる日があります。

第3土曜日は「カップルデー」となっているので、男性の方も酵素温浴を体験できますよ。
酵温浴は美肌効果だけでなく、冷え性や肩こり回復にも効果が期待できるそうです。
↑チェックしてみてください。いいねとフォローお待ちしています!!!
酵素温浴 咲紗 データ

住所:鳥取県米子市夜見町2533-3
電話番号:0859-30-3458
営業時間:10:00~17:00(最終受付)
定休日:木曜日
情報:Instagram
(データ・写真など上記情報は記事作成時点のものです。変更ある場合がありますので参考程度にお願いします。)
[お願い]鳥取マガジンでは皆さんからの地域情報をお待ちしてます
↓フォロー
鳥取マガジン公式LINE
鳥取マガジン インスタグラム
鳥取マガジン ツイッター
鳥取マガジン ユーチューブ
↑フォロ


