[大山寺周辺]大山参道市場「ベーカリーカフェ SANDO」

[大山寺周辺]大山参道市場内「ベーカリーカフェ SANDO」

2018年5月18日に「大山参道市場」がオープンしました。お土産、地元の農産物、休憩所(トイレ)、ベーカリーショップ、カフェが併設されています。まるで小さい道の駅のような施設でした。年中無休なので、大山参道で気軽に立ち寄れるスポットになりそうです。

スポンサーリンク

大山参道市場 アクセス

住所は鳥取県西伯郡大山町大山23-1

大山寺参道にあり、近隣には豪円湯院、とやま旅館、大山寺郵便局などがあります。豪円湯院は行きました。

[大山]「火の神岳温泉 豪円湯院」大山登山の後におすすめの温泉。食堂で豆腐を自分で作って食べれます。

トイレはお店が開いてない時間も使用できます。

ベーカリーカフェ SANDO

お土産物屋さんの隣にはベーカリーカフェ SANDO があります。軽食や飲み物、デザートを食べることができます。

最初に席をとり、お土産物屋さんのレジで注文し、出来上がればカウンターまで取りに行くしくみです。

メニューは大山ドッグロールプレート810円、ビーフシチューバスケット1242円、大山ハムのソーセージ盛り合わせ864円、大山チキンカリー972円など

注文したのはキーマカリー。モンベルオリジナルレシピの本格カレー。鶏と豚の合いびき肉を使用したベーシックなインドカレー。

モンベルはアウトドアショップですが、スパイスマジックというカレー屋さんを運営するほど、カレーにはこだわりがあります。

香辛料がスパイシーですが、スパイスが食べにくいほど効いているわけではありません。丁度よい塩梅のスパイス感ですね。

スポンサーリンク

ベーカリーカフェですので、パンの販売もあります。あっという間に品薄になっていました。パンが人気です。

大山参道市場 お土産

通常の大山のお土産物や、鳥取県のお土産物も売っていますが、

地元大山の民芸品も売っていました。

そして地元の野菜や果物も売っています。

丸京庵の伯耆国「大山開山1300年祭」mont-bell 大山町コラボどら焼きを買って帰りました。

大山参道に新しくできたお店大山参道市場は、年中無休なので他の店がオープンしていない時は重宝しそうですね。