鳥取マガジン公式LINEを更新中!週に一度にまとめて情報をゲット!

2016-05

食・グルメ

[羽田空港]創業者が鳥取県の出身!丸福珈琲。

創業者が鳥取県出身!丸福珈琲 東京の鳥取を捜す旅。今回のお店は「丸福珈琲店」です。 この丸福珈琲店は創業者の方が鳥取県の出身で、大阪で創業されたお店です。 創業の年は1934年(昭和9年)、80年以上の歴史があるお店です。 最近では缶コーヒ...
鳥取観光

[東京]とっとり・おかやま新橋館。鳥取産の良い商品がたくさんあります。カフェ・レストランもあるよ。

東京の鳥取といえば「とっとり・おかやま新橋館」 東京にある鳥取県のアンテナショップ「とっとりおかやま新橋館」に行ってきました。 場所は新橋駅の銀座改札から出て、道路を挟んで向かい側にあります。 新橋駅の銀座改札を出てすぐなので、すぐ分かるは...
エンタメ・お楽しみ

鳥取マガジンの畑を作りました。「とりまが畑」

鳥取マガジンの畑を作りました。「とりまが畑」 こんにちは。向井(@honomaru_t)です。 僕の家の前に畑があります。 その畑を借りて、ちょっとだけ野菜を育てます。 家庭菜園は田舎暮らしの醍醐味の1つです。 実際に僕の周りでも、家庭菜園...
インタビュー

コンテンツとストーリーと言葉の壁。ヨネギーズラインスタンプ制作者寺西さんインタビュー。

コンテンツとストーリーと言葉の壁。ヨネギーズラインスタンプ制作者寺西さんインタビュー。 鳥取のマスコットキャラクター「ヨネギーズ」のラインスタンプができました。 先日鳥取マガジンでも、ヨネギーズの記事を書きました。 真打ち登場!?「ヨネギー...
食・グルメ

[米子]めし・定食 西葉食堂 絶妙!?牛骨ラーメン570円

めし・定食 西葉食堂 絶妙!?牛骨ラーメン570円 米子でも牛骨ラーメンが食べられるお店はたくさんあります。 先日はラーメン満州味(ますみ)に行ってきました。 満州味(ますみ)牛骨ラーメンの発祥と言われる伝説のラーメン屋さんに行く。 今回は...
注目イベント情報

[5月28日]米子怪談百物語…三回忌 主催される神原さんに話しを伺いました。

米子の古民家で怪談のイベントが開催されます。 とっても面白そう、いや怖そうなイベントです。 主宰される神原さんにお話を伺いました。 米子怪談百物語…三回忌 ー 米子怪談百物語…三回忌とは、どんなイベントですか? 怖い話しが好きって言う人の集...
鳥取観光

大山町の宣伝部長?いやいや大山町のアイドル?佐々木正志さんインタビュー。

佐々木正志さんインタビュー。 先日、鳥取県の大山とその周辺が日本遺産に選ばれました。長い歴史と様々な体験ができる山として、注目を集めています。 その大山町で、大山を鳥取を盛り上げるために活動されている佐々木正志さんに話しを伺いました。 佐々...
ガイナーレ鳥取

サッカー文化としてのガイナーレ鳥取。野人スタジアムって変わった名前ですね。

サッカー文化としてのガイナーレ鳥取。野人スタジアムって変わった名前ですね。 鳥取マガジン編集長のトマルはガイナーレ鳥取が大大大好きです。 今日はガイナーレ鳥取の清掃ボランティアに参加してきました。 米子のラジオ局ダラズFMのガイナーレ鳥取応...
西部(米子市)

[米子]澤井コーヒーR431。楽天市場で有名なお店は、喫茶店もコスパが高い。

澤井コーヒーR431。楽天市場で有名なお店は、喫茶店もコスパが高い。 米子市の国道431号線沿いに、澤井コーヒーの喫茶店があります。 澤井コーヒーは、楽天市場などのネットショップで全国的に知られているコーヒー屋さんです。ここの喫茶店は直営店...
食・グルメ

[米子]がんこラーメン華漸(かぜん)麺、スープとも自家製。正統伝承者の味。

がんこラーメン華漸(かぜん) 朝ラーメンも始まった。 4月23日オープンの新しいお店。「がんこラーメン華漸(かぜん)」 鳥取マガジンラーメン部、部長の向井です。 今日は部員のトマルと一緒に、最近米子に出来たラーメン屋に行ってきました。 米子...
西部(米子市)

[米子]メニューも豊富。バイキングも人気。でもパフェを食べた「レストラン ぶどうの木」

レストラン ぶどうの木 米子市米原にアットホームなレストランがあります。 20年以上米子の人に親しまれているお店「レストラン ぶどうの木」です。 家族連れ、カップル、友人、だれでも気軽に行くことのできるお店です。 レストラン ぶどうの木 今...
注目イベント情報

第12回 「八郷酒づくりの会」米づくりから仕込み作業まで体験できて、できたお酒を飲める会。

「八郷酒づくりの会」 こんにちは、鳥取マガジン(@tottorimagazine)です。 なんと、、、。 鳥取マガジンのマスコットキャラクターができました。 鳥取の面白いことを掘り起こすモグラ。 その名も「とりもぐ君」です。 「よろしくお願...
エンタメ・お楽しみ

真打ち登場!?「ヨネギーズ」がラインスタンプに。鳥取県米子市のマスコットキャラクター。

なく子も黙る米子市のマスコット「ヨネギーズ」が、ついにラインスタンプになりました。 その可愛いキャラクターが全世界で人気になってほしい。 ヨネギーズとは 米子市のHPには 米子特産の白ネギをモチーフに、 Yonagoの頭文字「Y」をデザイン...
パン

[大山町]グリム童話にでてくるような森の中のパン屋さん。もりのパンや「むぎの詩」

もりのパンや「むぎの詩」 大山の森の中にひっそりとパン屋さんがあります。まるでグリム童話の出てくるかのような森の中のパン屋さん。名前は「むぎの詩」 大山観光の方もおススメです。 むぎの詩 アクセス 住所は鳥取県西伯郡大山町赤松312 場所は...
エンタメ・お楽しみ

保護中:

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
ラーメン

[倉吉]倉吉駅横のラーメン屋さん「べんけい」人気のラーメン店の牛骨にゆず?玉ねぎ?

倉吉駅横のラーメン屋さん「べんけい」 倉吉駅周辺で人気を誇るお店「べんけい」ですが、現在は閉店しています。 中華そば専門店べんけい アクセス 住所:鳥取県倉吉市上井2-1-1 場所は倉吉駅南口を出て、右手に行くとお店があります。倉吉観光物産...